• HOME
  • 病院案内
  • 来院される皆様へ
  • 医療機関のみなさまへ
  • 診療科のご案内
  • 募集案内

患者さんの声

平成24年3月にお寄せいただいた「患者さんの声」から

 


  <患者さんの声>  

 入院中です。朝6時頃からの電気カミソリの使用、非常にうるさいです。入院時の注意事項として、入院者に言って頂きたいです。 

 <院長からの回答> 

   入院中はカミソリ等の刃物の持込みを禁止し、電気シェーバーの使用を勧めており、また、検温など病院内の活動開始時間は朝6時となっております。従いまして、朝6時頃からの電気シェーバーの使用につきましても、申し訳ございませんが、ご理解いただきますようをお願いいたします。 


 <患者さんの声>

(1)職員は医療専用エレベーターに乗っていいのか。病院利用者は満員のエレベーターに乗り、事務職の若い女の子は医療専用エレベーターに乗っていいのか。エレベーターに貼ってある協力依頼のメモは見えないのか。

(2)駐車料金が高い。重病患者の家族として毎日見舞いに来院する。その為千円の駐車料金はきつい。要検討願いたい。

(3)石井ビルサービスの○○は口が悪い。市民は駐車場補助券の正式名称は知らない。知らないから、聞く。もう少し親切心があってもよいのではないか。職権をかさにきた口の聞き方は非常に不愉快である。 

 <院長からの回答>    

(1)エレベーターの利用について

 当院の医療用エレベーターは、患者さん及び医療従事者の利用が基本的に優先となりますが、空いている場合には、一般の方でも利用可能となっております。一方、職員には、近くの階への移動の際には、できるだけ階段を利用するよう周知を図っているところでございます。なお、緊急な対応を要する場合やカート等を運搬する場合につきましては、近くの階であっても利用することがございますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(2)駐車料金について

 患者さん及び見舞いの方の駐車料金につきましては、駐車スペースや近隣病院との料金バランス、さらには駐車場の維持管理費用の面から、これ以上低額にすることは難しい状況にございます。申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

(3)駐車場の職員の対応について

 このたびは不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。直ちに駐車場管理委託業者へ連絡をとり、当該職員への注意及び再教育を行うよう指導いたしましたので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。   


 <患者さんの声>

入院中、部屋に冷蔵庫がほしいです。 

 <院長からの回答>

現在の6人部屋の広さでは、医療面及び居住性を考慮した場合、室内への冷蔵庫設置は困難でございます。従いまして、冷蔵庫の利用を希望される場合には、面会ホールに設置しております冷蔵庫をご利用いただきますようお願い申し上げます。 


 

 ../info/copy_2307-8koe.html

ご意見ありがとうございました。

来院される皆様へ
募集案内
職員募集情報
医師臨床研修
臨床研修医募集
職員募集
BFH 赤ちゃんにやさしい病院に認定されました
交通のご案内
新・仙台市立病院
東日本大震災に関する当院の対応について