• HOME
  • 病院案内
  • 来院される皆様へ
  • 医療機関のみなさまへ
  • 診療科のご案内
  • 募集案内

患者さんの声

平成24年6月にお寄せいただいた「患者さんの声」から

 


  <患者さんの声>  

 1階トイレが不衛生。手すり、三角コーナー(汚物入れ)、壁の汚れ、ホコリがひどい。掃除がなってない。 

 <院長からの回答> 

不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。トイレの清掃は毎日実施しているとともに、汚れ等の点検も随時行っておりますが、今後、点検回数を増やし、衛生環境の向上に努めてまいります。また、汚れを見つけた場合は、お手数をおかけしますが、最寄りの職員までお知らせくださいますようお願いいたします。   


 <患者さんの声>

 高さのあるイスをおいてほしい。低いと座りづらい。 

  <院長からの回答>    

院内に設置しているイスは、高齢者から幼児までの幅広い年齢の方の利用を想定しているため、一定程度高さがあるものとなっておりますので、ご理解願います。なお、イスを利用する際、介助が必要な場合には、お手数をおかけしますが、最寄りの職員までお声掛けくださいますようお願いいたします。   


 <患者さんの声> 

 入院患者ですが、病室内での事でひと言。備え付けの水道を使い放題。流しっぱなしの方が多い。震災の時の火や電気の有難さをもう忘れてしまったのか。(病室外の)洗面所もしかり。もう一度、一年前を思い起こして、節電、節水を呼び掛けましょう。  


 <患者さんの声>   <患者さんの声>  

 毎回のごはんが美味しいので嬉しいです。味付けがいいと思いました。魚に関しては骨が丁寧にとってあるので大変食べやすいです。又、看護師さんたちがみんな笑顔で明るくやさしいので、びっくりしました。これからも忙しい中、頑張って下さい。  


  

 ../info/copy_2307-8koe.html

ご意見ありがとうございました。

来院される皆様へ
募集案内
職員募集情報
医師臨床研修
臨床研修医募集
職員募集
BFH 赤ちゃんにやさしい病院に認定されました
交通のご案内
新・仙台市立病院
東日本大震災に関する当院の対応について