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令和元年10月にお寄せいただいた「患者さんの声」から


<患者さんの声>

 セミオープンシステムを利用し20週健診の予約を変更したいと電話したが、出た方の対応は最悪。最初から患者さんですか?変更ですか、いつでもいいですか、時間かかりますけど?と上からで迷惑そうに対応された。

 だいぶ待った後、希望の時間は空いておらずいつなら空いてるか聞くとまた待たされ、21週の週にずれるので大丈夫か聞くと半笑いでバカにしてるようにしょうがないので。と言われた。何様なのか?初回上の子も連れて行ったときは予約にもかかわらず4時間半かかり、子供一緒なのでといってもその話し方。

 最後にお名前聞いていいですかと言ったところ、自分の名前を早口でごまかすように言われて終わった。二回聞き直したが「○○」までしか聞き取れず。

 どなたか存じませんが産婦人科にいるのならもう少し優しく親身になってお話しされた方がいいと思います。


<患者さんの声>

 ICTは機能しているのですか?

 手指消毒をしている場面を見かけた事がなかったです。

 実施はポスターのみなのでは?


<患者さんの声>

 子供が採血をしました。こわくて泣いてしまい、採血室のNsに「他に具合の悪い患者さんがいるから大きな声を出さないで!」。他に説明する言葉はないのですか?子供が注射に対して泣くのは悪い事ですか?あなたの子供が同じ立場でも親として同じ事を言いますか?考えてください。


<患者さんの声>

 お願いです。

 バス停に3人分位のベンチを1台位設置して下さい。待っている間、年寄りなので何気なく座りたいです。


ご意見ありがとうございました

 

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