• HOME
  • 病院案内
  • 来院される皆様へ
  • 医療機関のみなさまへ
  • 診療科のご案内
  • 募集案内

<患者さんの声> 
 入院、手術とお世話になった時に患者の家族として感じたことを。毎日お忙しいしと、コロナ禍で通常の状態でないのも理解してますが患者も家族も不安でいっぱいの中、入院の日と手術の時も家族への説明不足を感じました。いつ手術にむかったのかもわからずただ、待つだけ。外来とかで説明を受けていたとしても当日は不安で心細い気持ちでいることも理解していただきたい。看護師さんにとっては毎日のことだとは思いますが、手術の日も時間になっても何も言われず30分後に聞くと「鍵を預に来たあと行きました」と言われそんな説明あるのかとコロナ禍で普通とちがう状態でのことです。もうすこし、声がけも必要ではないでしょうか。


<患者さんの声>
 主治医の先生はじめ看護師さん、清そうの方、皆さん本当にお優しく親切で、安心して入院生活を送ることができました。関わっていただいた方お一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、難しいのでこのアンケートをお借りしてお礼申し上げます。

 皆様、本当に本当にありがとうございました。入院・手術前の丁寧で細やかな説明、術後の気配りや心温まるお声掛け、本当に励みになりました。日々お忙しいこととお見受けします。皆様もどうか体調にはお気を付けてお過しいただければ幸いです。

 お食事、とってもおいしかったです。食欲低下していたのが残念でした。


ご意見ありがとうございました。