• 来院される皆様へ
  • 診療科・各部門
  • 病院案内
  • 医療機関の皆様へ
  • 採用情報
  • 事業者の方へ

患者さんの声 7月

<患者さんの声>
 1F会計をするところ、カウンターの上に画面がいくつかあります。No.カードをもらってから支払まで待人何人との表示が欲しい。特に混んでいる時には。費用がかかると存じますが、ご検討下さいませ。
<院長からの回答>
 このたびは、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。

 ご要望いただいた会計の待ち時間等をお知らせするシステムの導入には、費用等の問題もございますことから早急な対応はいたしかねますが、いただいたご意見は、今後の病院運営に活かしてまいりたいと存じます。

 また、当院では、会計でお待ちいただく時間を短縮するため、自動精算機も導入しており、多くの方にご利用いただいております。是非、自動精算機のご利用につきましてもご検討いただければ幸いでございます。


<患者さんの声>
 日中明るい時はデイルームの電気とか部屋の電気とか消した方が良いと思います。

<患者さんの声>
 私は市立病院に来て本当に良かったっと思っています。呼吸困難になり死をかくごしたのを、○○先生に助けて頂きました。又じんぞうで再入院した時もまともに立つ事が出来なかった時●●先生に助けて頂きました。これは一生忘れる事が出来ません。●●先生は名を体が表わすと云いますが真心のこもった先生で大好きです。

 出会いと別れがつきものですがとても悲しいです。(歩ける様に成りました。アリガトウございます)

 先生の発展を願ってすごしたいです。(字が書けなくなりました。ごめんなさいね)

 じんぞう内科先生に御礼申し上げます。歩けるようになったのも先生方、看護師さん方のお蔭げです ●●先生の人柄に引かれて我がまま言いましたが広い心で受け止めて下さいました 本当に有難うございます 厚く厚く御礼申し上げます

 先生方の中には看者さんの声を聞かない先生も多い中本当に看者さんの身になって話をきいて下さいました 心よりかんしゃ申し上げます 人間的に大好きになりました 先生大好きです 大きく羽ばたく事を祈っています チームの皆様ありがとう見守って下さってね

 内科の○○先生には生き返らしていただきました 感謝感謝の気持で一っぱいです 救急車で運ばれた時は呼吸苦るしくこの世の終りと思った 本当にありがとう チーム一人一人の優しさのおかげです。心より御礼申し上げます ありがとう


ご意見ありがとうございました。