患者さんの声 10月
<患者さんの声> |
9階東病棟の皆様へ 大変お世話になりました。 長く辛い入院生活でしたが、私の悩み・思いを受けとめていただき皆様の手厚いサポートのおかげで退院することができました。本当にありがとうございました。 言い表せないほどの感謝でいっぱいです。 感謝、感謝、ありがとうございました。 |
<患者さんの声> |
自動精算機が使用できません。不便です。 受付時間が長く、短縮したかったため。 |
<患者さんの声> |
担当医の先生が初回から苦手です。冷たい態度。 気軽に質問や相談が出来なくなりました。看護師さんにも以前相談しましたが、主治医の変更は不可との事… 変更できるシステムにしていただきたいです。通院が苦痛になります。 |
<患者さんの声> |
担当医が少し余裕をもって診察して欲しい。早口で急いで質問したい事があってできない内容です。 前任者を見習ってほしい、少しでも! このような中身だと手術が不安です。他の医者、人材不足で不安定で、今後不安です。自信がないのか、プレッシャー? |
<患者さんの声> |
看護師(年配の2人)とてもきつくてもう少し控えめに対応したらどうですか。 担当医より出しゃばり(悪い印象)です。 立場を考えてほしい。“圧感”。注意する立場の方、どなたでしょうか? 先生のフォローしているのでしょうが、考えてほしい。 |
<患者さんの声> |
朝通勤している自転車を見かけて市立病院内の駐輪場に停めている方がいらっしゃいます。 警備員の方に掲示板を作成した方が良いと思います。今でも無断駐輪場増え続けています。 一般の方にはなかなか注意はできかねますので早めに検討してもらいたい。 |
<院長からの回答> |
この度は、当院の駐輪場の利用に関して、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。 駐輪場の利用につきましては、病院利用者以外の駐輪を禁止しているところですが、そのために当院職員等による声掛けや、注意喚起の掲示を設置しておりますほか、放置自転車の状況を調査し、必要に応じて整理・撤去する等、駐輪場の適正利用に努めているところでございます。 今後とも患者様のご意見を踏まえたサービスが提供できるよう心掛けてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 |
ご意見ありがとうございました。